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  • 川崎サービスセンター

電気保安管理業務
ELECTRICAL SAFETY SERVICES

エレックス極東の
電気保安管理受託サービス

高圧の受電設備には
予防保全が大切です

エレックス極東のネットワークセンターではお客様の受変電設備を24時間365日、
常時モニタリングを行って見守ります。
異常を感知した場合には即座にお客様にご連絡のうえ、
弊社の電気技術者が異常の原因をチェックし、的確な状況判断のもとで対応いたします。

サポート体制

エレックス極東のサポート体制

エレックス極東が選ばれる理由

理由1低価格な保安料金を実現
創業1963年より、電気設備総合メンテナンス企業としてできるだけお客様のコスト削減に努め、リーズナブルな保安管理費を実現しています。
現在、管理費に不満をお持ちの企業様はぜひ保安料金を比較してみてください。
理由2デマンド監視サービスが付帯
弊社にお支払いいただく月額の保安管理費用の内訳には、電気使用量の超過を防ぐためのデマンド監視サービスも含まれています。
別途、サービス利用費をいただくことはありませんのでご安心ください。
デマンド監視で節税対策!
理由3わかりやすい説明と
復旧計画のご提示
落雷や台風などで電気事故が起きた場合には、通報を受けて必ず電力会社に連絡を入れ、異常の有無を確認しています。
なお、弊社のネットワークセンターは電話受付だけでなく、すべての技術員の点検スケジュールを把握しており、お客様に復旧計画をお伝えできます。わかりやすいご説明を心がけていますので、不明点があればお気軽にご相談ください。
理由4電気事故・災害時も
スピード復旧可能
弊社には、電気設備保守・メンテナンス一筋50年の経験と実績があります。
24時間365日、電気設備を監視し、異常が検出された場合にはノウハウを持つ技術員が通報内容を確認し、即日対応。緊急連絡先を検索し、オーナーまたは担当者にご連絡のうえ、できるかぎりスピーディーな復旧に努めます。電気事故・災害時における損害を最小限に抑えるのも私たちの大切な役割です。
理由5装置リース料は不要
絶縁・デマンド監視装置などの代金や工事費は一切いただきません。
なお、通信費・メンテナンス費用も無料です。
理由6技術員は、すべて弊社社員です
技術社員お客様先に派遣する技術員は、すべて弊社の社員です。ご訪問時には電気保安従事者証を携帯してお伺いしますので、安心してお任せください。

万全の管理体制でお客様の業務をバックアップします!

監 視365日24時間、ネットワークセンターでモニタリング

電気保安管理受託サービスとは、電気事業法の保安規程に定められた自家用電気工作物(受変電設備)における定期点検・設備管理などの保安管理業務を提供するサービスです。

ネットワークセンター
エレックス極東は、1963年に創業した会社です。
50年以上にわたり、電気保安管理の総合メンテナンス会社として、大小さまざまな規模での管理経験で培った対応力を活かし、今後もお客様にご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。
ネットワークセンターについて

点 検安全に使用していただけるよう定期点検を欠かさず実施

電気設備の法定点検・設備管理はもちろん
緊急時の対策まで責任をもって行います。

弊社の技術員が電気設備の点検に伺い、点検終了後に電気設備の不具合箇所等があればご報告、ご説明させていただいております。また、お客様の受変電設備を365日24時間、常時モニタリングして、異常を感知すれば即座にお客様にご連絡するとともに弊社の技術員が状況を確認し、的確な判断のもと対処致します。

定期点検のようす

復 旧電気事故やトラブル時に迅速に復旧対応

電気事故等により機器が損傷した場合も
迅速に復旧までサポート致します。

資材センターには開閉器や遮断機、高圧ケーブルなどを常備しており、電気事故で高圧機器が損傷した場合も、ワンストップで工事まで行い迅速に復旧までサポートします。また、電気設備の改修・更新工事も行えます。

資材センターについて

復旧作業のようす